2010年6月29日火曜日

ダニクリン


以前に、洗濯 仕上げ剤としてのダニクリンを紹介しましたが、ダニクリンはスプレーのダニ忌避剤です。どちらもダニ忌避剤ですが、こちらはダニが気になるところにスプレーするタイプです。スプレーしておくと、1ヶ月ぐらい効果があるようです。以下は、Amazonの商品説明の抜粋です。

商品説明
「ダニクリン無香料 250ml」は、今お使いの布団やカーペットにスプレーするだけで、エサのある表のほうにダニを寄せ付けません。スプレータイプのダニ忌避剤です。エサが食べられなくなったダニは、やがて死にます。シーツなどお洗濯するものは、お洗濯2-3回程度、タタミやカーペットなら約1ヶ月効果が持続。後から生まれてくるダニにも効果を発揮し、ダニを減らします。スプレー後のベタつきを抑えているので、サラッと乾きます。無香料タイプ。

用途
寝装具、タタミ、カーペットなど

成分
脂肪族系カルボン酸エステル

使用量の目安
1平方メートルに10回程度スプレー(シングルシーツの大きさなら20回程度)

使用方法
容器を軽くふり、フタを上にあげ、約30cm離してスプレーします。
布団:シーツやカバー類をはずし、ゴミ・ホコリをとってからスプレーし、陰干しします。シーツ・カバー類は洗濯してからスプレーし、陰干しします。
カーペット・タタミ:掃除機をかけ、ゴミ・ホコリをとってからスプレーし、自然乾燥させます。
*カーペットやタタミは乾くまで時間がかかります。使用量をお守りいただき、乾くまでの時間に余裕をもってご使用ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿