2010年5月10日月曜日

ダニ捕りシート

写真は、ダニ捕りシートです。このダニ捕りシートは、ダニ対策として、想像以上に効果が高いです。

ダニの好む臭いで、ダニをおびき寄せて、粘着シートでからめ捕り、そして、数日経過したらゴミ箱に捨てます。とても簡単です。

畳の部屋では、半ズボンで寝転がっていたら、夏では足がかゆくなるぐらい、ダニが繁殖します。実験で、畳の部屋の四隅にダニ捕りシートを置いておけば、そういったこともなくなりました。

ダニ捕りシートの有効範囲は、半径1.5mぐらいですので、4.5畳の部屋でしたら、部屋の四隅で良いと思います。6畳の部屋では、四隅では少し足りないといった具合です。

とは言え、やはりこまめに掃除機をかける方が良いと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿