2010年6月16日水曜日

防ダニ洗濯仕上剤


前回の記事で、ダニ対策 洗濯をご紹介しましたが、洗濯のすすぎのときに入れる、防ダニ洗濯仕上げ剤がございます。すすぎで、水がきれいになってきたときに入れると、ダニを防止してくれるようなコーティングがされるようです。

ただし、寝ているときでも体の汚れが常に出ていますので、この仕上げ剤を使ったからと言って、洗濯をおこたってはいけないと思います。

以下、商品説明を抜粋しました。

商品説明
「ダニクリン洗濯仕上剤 500ml」は、ハウスダストの原因にもなるダニから、寝具類をガードできるダニ忌避剤です。ダニを寄せ付けない忌避効果をシーツやカバーに持たせ、ダニが布団からシーツ類に移ったり畳やマットから寝具類に侵入するのを防ぎます。使い方は簡単。洗濯のすすぎの時に洗濯機に入れるだけです。柔軟剤・漂白剤・糊剤も一緒に使えます。洗えるカーペット類にも使用可能。頻繁にお洗濯しないものは、約1ヶ月効果が持続。

使用方法
●全自動洗濯機・ドラム式洗濯機
柔軟剤投入口に本品を入れ、洗濯します。
●2層式洗濯機
すすぎの水がきれいになったら本品を入れ、注水を止めて約5分間まわします。

*脱水後は天日で自然乾燥させてください。(乾燥機を使用すると有効成分が多少損なわれます。)
*本品を投入するときのすすぎの水は水道水をお使いください。
*衣類とシーツを一緒に洗濯するときでも本品をご使用いただけます。(衣類に本剤が吸着しても問題ありません。)

●次の場合は使用量を1.5倍に増やしてください。
*アクリルなどの化学繊維を使ったものを仕上げるとき。
*タオルケット・毛布・カーペット・マット類などの大物を仕上げるとき。
*乾燥機を使って乾かすとき。

用途
洗濯できるシーツ・カバー・タオルケット・毛布・カーペット・マット類

成分
脂肪族系カルボン酸エステル、抗菌剤

使用上の注意
・上記の用途以外には使用しない。
・肌に合わない場合や匂いが気になるときは使用を止める。
・幼児の手の届かない、直射日光を避けた場所に保管する。
・凍結したり、高温になる場所に保管しない。
・(応急処置)万一飲み込んだ場合はすぐに水を飲ませる等の処置をする。目に入った場合はすぐに流水で洗い流す。
身体に異常を感じた場合はすぐに使用を止める。いずれの場合も本品を持参して医師に相談する。
・液に濁りが生じる場合がありますが、品質・効果には問題ありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿