2010年6月16日水曜日

除湿マット


人は寝ている間にたくさんの汗をかきます。その汗はどこに行くのでしょうか? 空気中に発散されるものもあれば、布団に浸み込むものもあります。布団に浸み込んだとしても、蒸気となって入っていくわけですが、布団内部の湿度は上がります。その湿度によって、ダニの繁殖につながります。

また、布団の中は暖かく布団の外は寒い場合では、布団の湿気が水滴になることがあります。特に、フローリングなどの冷たいものに直敷きしていると、フローリングのところに水滴が溜まり、一晩でオネショをしたかのように濡れてしまいます。この湿気がカビの原因となります。布団にカビがつきますと、そのカビのシミは取れませんので、ご注意ください。

フローリングに敷くときや、畳に敷くにしても、寝汗の多い人などは、除湿マットを布団の下に敷くと良いです。強力に湿気を吸い取ってくれます。

この除湿マットは、干しておけば元に戻りますので、何度も使えて便利ですし、軽いので持ち運びが簡単なのでお勧めです。

商品の仕様
・下に敷くだけで敷ふとん・マットの、湿気をグングン吸収。効果バツグン!防ダニ・防カビ・消臭
・吸湿力が乾燥剤シリカゲルの2~3倍、コットンの約10倍の新繊維です
・画期的な高吸放湿繊維使用!強力吸放湿・消臭・防カビ
・湿気センサーつきで干し時期が一目瞭然!防臭・防ダニ・防カビも

0 件のコメント:

コメントを投稿